アラフィフOL嬢の人生賛歌

今日は起きた瞬間から頭が割れるように痛かったので、痛み止めを飲んだ

 

たしか1週間前、テト休みが始まったばかりの先週の土曜日も同じような症状がでた

 

あの日は、ポカポカ陽気から急に低気圧が寒気団を引き連れてやってきたせいだと思ったが、そうではないのかも知れない

 

とにかく、アラフィフになってからというもの時々、原因不明の体調不良に襲われる

 

もしかしたら何か深刻な病気を抱えているのかも知れない。だがわたしはそもそも何が何でも長生きしたいと考えている人間ではない

 

「人間は100%老いて、死ぬ」 お金を出せば、多少その呪縛から解放された気分を味わうことができるのだろうが、それでもいつか必ず老化と死は訪れる。そしてわたしは基本的にそれを “座して受け入れる派” なのだ

 

さて、泣いても笑ってもテト休みは終わり、来週からは会社の組織編制や新規事業への対応など、いろいろ忙しくなる

 

この命がある限り、好きな仕事を思いっきり楽しみ、悔いのない人生を送りたいものだ

 

f:id:LandmarkHN:20220205235112j:plain